FC2ブログ
顧問の久田です。

土日の公演に向けて、最後の追い込み。
昨日(9日)はノーメイクですが、オーケストラの演奏も入れての最終リハーサル(ゲネプロ)。
オーケストラとの音合わせはOK。
しかし、照明や音響などの問題点もみえてきて、
急遽、明日、照明や音響の確認をいれることにしました。

しかし、台風19号です。

2012年9月、カヅラカタ歌劇団第10期公演直前。名古屋に暴風警報が発令され、文化祭中止に。カヅラカタ歌劇団公演も中止。その時の様子をOAしたCBCの動画はこちらでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=r0ab2QOTQyA&feature=youtu.be

その後、11月23日に1日2回の再演を行い、それがきっかけとなり、文化祭盛り上げ企画から、文化祭とは切り離した単独の公演となり、1日2公演、ノーカット公演で、11期以降、団員がレベルアップし、社会的な注目度も上がっていきました。まさに「塞翁が馬」。

今年もどうも12日(土)の公演は台風で中止にせざるをえない状況です。
最終決定は、11日(金)午前8時に行います。
途中で中止ということはしません。
暴風警報が発令される可能性、計画運休なども見越し、
安全が確認できなければ、開催はしません。
午前の部だけ、午後の部だけということはしません。

なお、振替公演をするかどうかは、13日(日)の公演後に、団員の気持ちを尊重して、決定します。
その場合、学校、オーケストラ部、名古屋工学院さんの日程などを考慮して、開催日を決定します。

一昨日から、私は6時間ごとに更新される気象庁の台風進路を見続けています。
しかし、基本はほとんど変化がありません。
今日から明日にかけて、想定外に強い偏西風が吹いて、台風が東に行ってしまうことを祈るばかりです。

中止になれば、これがまた新たなレベルアップのきっかけになるにちがいないと思わないと、やってられません。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://zuka08.blog121.fc2.com/tb.php/329-d9da2705