FC2ブログ
顧問の久田です。

本日(9月16日)は衣装を着ての2回目の通し稽古。
名古屋モード学園さんに作っていただいた衣装も着ています。
本番まで1か月をきり、平日は授業後の午後3時30分から午後8時頃まで
休日は午前9時から午後6時頃まで、団員は稽古に励んでいます。
すみれ会(保護者会)も休日はフル稼働。
衣装はほぼできあがっています。

さて、座席指定券の抽選を15日(土)に行いました。
お申し込みをいただいた総数は5,000席を超え、過去最高となりました。
ありがとうございます。

しかし、今年は舞台装置の関係で昨年より着席、立見ともに減らさざるをえなく、
着席1,122席、立見100席、合計1,222席×2回=2,444席の当選となり、
倍率は2.05倍となり、これまでで最も高い当選倍率となりました。
なお、当選倍率は午前、午後、学内、学外すべて同じになるようにしています。

葉書は、本日、投函します。
葉書でお申し込みの皆さんは数日お待ちください。選外の方にも葉書はお送りします。

学校では火曜の朝礼時に担任の先生から渡してもらいます。
なお、学校では座席指定券がもらえなかった=選外となります。
ご了承ください。

座席指定券発券作業にかかる時間はのべ100時間を超えます。
かなり時間のかかる作業ですが、このシステムになって6回目。
多少の習熟をしてきましたので、昨年よりは要領よく作業は進めることができました。

昨年、行けなくなったのでという理由でネットサイトに出品される方がいらっしゃいました。
こうした販売は禁止させていただきます。
当日、来られなくなった方は、どうか返券くださいますようお願い申し上げます。
立見の方に座席指定券をお渡しします。
送り先
〒461-0001
名古屋市東区筒井1-2-35
カヅラカタ歌劇団 久田光政

現在はお客様との信頼関係に基づいて運営しています。
が、万が一にもオークションなどで高額な販売がされるようなことがおきれば、
信頼関係が崩れ、本人確認をするような対策をとらざるをえなくなります。
案)
①座席指定券申込時に、もう一人の観劇される方の名前も記入していただく。
②座席指定券すべてに名前を劇団で記入して、座席指定券をお渡しする。
③入場の際に、本人確認できる顔写真つきのものと座席指定券を提示していただく。
もしもこのような本人確認をするようなことになれば、私たちの発券作業は今の倍はかかると思われます。
また、お客様の入場に2~3時間かかると推測され、座席列毎に入場時間を設定するかと思います。
その場合、一番早い方は、開演3時間前に講堂にお越しいただくようなことになりかねません。
さらに、本人確認のために1日に2回公演ができなくなる可能性もあります。

あるいは、鑑賞は、本校生徒とその家族のみという形にせざるをえなくなるかもしれません。

ほんの一握りの心ない方のために、圧倒的多数の方が迷惑を被ることになります。
座席指定券に販売禁止の旨が書いてあります。
どうか、ネットサイトなどでの販売、オークションはしないでください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zuka08.blog121.fc2.com/tb.php/301-032bc194