東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


粗品DVD発送遅れのお詫び

  1. 2017/09/13(水) 08:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
顧問の久田です。

座席指定券お申し込み開始とともに、寄付のお申し出が急増しています。
たいへんありがとうございます。

しかしながら、誠に申し訳ありませんが、粗品のDVDをお送りする作業が滞っています。

先週、実力テストが行われました。
東海高校国語科は実力試験、模擬試験では、オリジナル問題の出題をしています。(課題の出題は別です)
今回、私は2年生の論説文の担当。
書店へ行き、出題するのにふさわしい本探しから、問題作りの作業は始まります。
候補の本を数冊購入し、その中から試験に出題するのにふさわしい箇所を探します。
そして50点満点の問題を作ります。
選択肢問題の場合、正解1つとまちがい4つをつくります。
この作業はけっこうたいへんです。
そして、他の問題の担当者2人とともに問題検討会議を行います。
そして、問題の作り直しなどをし、その後も2回の問題検討会議を行い、ようやく完成します。
今回の問題は、「AIと誠-ソーシャル・ロボットについて考える」(名大出版会)。
介護ロボットに愛を感じられるのかといった内容の文書です。
そして、試験。採点。100字の記述問題を2問も作りましたので、採点もそれなりにたいへんです。
解説を作成し、生徒に返却という段取りです。

新学期の授業準備
カヅラカタ歌劇団の会議、稽古
私が主宰する、震災ボランティアやフィリピン・セブのストリートチルドレン応援活動に関するミーティング
などが滞っている理由です。

今週末の3連休は座席指定券の発券作業と第3回通し稽古を予定しています。
お礼DVDの郵送はその後になります。
たいへんご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

スポンサーサイト

<<座席指定券を投函しました | BLOG TOP | ポスターができあがってきました>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/09/14(木) 12:30:18 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback