東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


募集!!!

  1. 2015/05/24(日) 22:45:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
!!私たちは募集しています!!

この記事にご訪問くださった方々、ありがとうございます。東海高校カヅラカタ歌劇団、ヴィジュアル担当のナオです。
我が部にとって、大変重要な記事となります。最後まで目を通していただけると幸いです。
早速ですが本題を…


まずは、新規部員大募集
今回、10月に行う予定の演目、「維新回天・竜馬伝!」より、坂本竜馬の生涯を通じて日本を描くストーリーとなっております。
その作中のシーンでは、町人役であったり、金髪の異人、はたまた新撰組の一員などと非常にたくさんの役が存在します。
過去に行った公演では、一人何役もこなすということが、調整によりぎりぎりで行われていましたが、今回の演目に関しては、役の掛け持ち以前に人員の絶対数が足りておりません。
もしこの記事をご覧になられた方の中で、生徒、またそのご父母の方々などがおられましたら、ぜひ一度カヅラカタ歌劇団の練習をご見学に来てください。
引退なさった先輩方や一年だけという先輩方も、やっていたことをいい思い出だとおっしゃってくれています。
どうでしょうか、私たちと一緒にステージで演じてみませんか?


それでは二つ目、スタッフ大募集
カヅラカタ歌劇団では、以下のことを手伝ってくださるスタッフを募集しています。
・練習の撮影、衣装の写真撮影などを行ってくれるカメラマンを募集しています(ただし校内限定)。
 練習の質を上げたり、ポスター、パンフレットの写真撮影などが目的です。
・大小道具の作成、それのセットなどを手伝ってくださるスタッフを募集しています(ただし校内限定)。
 舞台のグレードアップ、役者やその他関係者様の負担軽減が目的です。
衣装の作成、および修正などを手伝ってくださるスタッフを募集しています(ただし現役東海生またはOBのご父母様および現役東海生)。
 舞台のグレードアップ、すみれ会の負担軽減が目的です。
カヅラカタ歌劇団およびすみれ会はどなたでも優しく迎え入れてくれます。お気軽にお声掛けください。
(募集内容および募集条件は変更される場合があります。)


そして、衣装大募集!
竜馬伝はカヅラカタ史上初の和物となるため、浴衣や着物、かつらや扇子、弦楽器など、さまざまなものがありません。
そこで、もし使わなくなったものや、いらなくなったものなどがありましたら、カヅラカタ歌劇団に寄付していただけると大変助かります。必要となるものに関しては後日、別記事にて公表いたしますが、多少イメージが違うものでも練習用として使わせていただきたいとおもっております。ぜひ一度お声掛けください。

最後に、広告大募集!
ポスター、パンフレットおよびチラシに印刷する広告を出してくださる方を募集しています。
こちらは過去にも募集をしようとしたときはありましたが、初めてのことに踏み切れず、どなたかが出してくださるだろうと受身でおりましたが、一向にその気配がなかったため、ここで募集させていただきます。
どなたでも、お気軽にお声掛けください。


以上が現在思いつく限りの募集案件となります。
私たち団員一同、皆様の応援、期待にこたえられるよう、精一杯努力してまいります。
また、募集の状況は変わることがございます、もし気になる方がございましたら、このページをブックマークに登録し、数日置きに見ていただけるとうれしいです(当ブログのトップページから最新のブログを確認できます)。
長くなってしまい申し訳ございません、それでは皆さん、よろしくお願いいたします。



*募集状況は変化する場合がありますので、ご了承ください。
*ここに記されていることがすべてではありません。
*募集は予告なしに終了する場合がございます。
*ご不明なことなどがございましたら、大変お手数をおかけいたしますが、コメント、メール、電話等でお問い合わせください。
.2015/07/13現在
皆様のご協力のおかげで何着かは使えそうだと判りました。なにせ男子高校生とあって、体つきも大きく、着物の袖の長さが足りてないなど…
今あるものに少し手を加えて仕上げてもらう予定です。ほかには自分たちで合うのを探して、など。
スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


<<カツラの情報を探しています | BLOG TOP | 顧問、すみれ会および団員合同ミーティング>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback