東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


新人公演(4月18日)座席指定券申し込みに関するご案内

  1. 2015/03/24(火) 16:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
顧問(劇場支配人)の久田です。
私はNPO法人被災者応援 愛知ボランティアセンターの理事長もしております。
3月7日(土)には名古屋・東別院で、犠牲者追悼・被災者応援「エール4th」を開催。
境内には震災で亡くなられた方の数15,881本の手作りキャンドルを並べ、約1,000人の方々にご参加頂き
追悼と激励の想いを確認しあいました。
キャンドルは10月25日から3月2日まで、約90日、のべ1,000人の人々の手で作られました。
あわせて東北から震災でお父さんお母さんを亡くした小学6年生から大学2年生の16人を名古屋・東別院に招待。
愛知の19人の学生(中学生~大学生)が実行委員になって交流を深める「第5回 でらえぇ~友だちつぐっぺぇ笑顔プロジェクト」を開催しました。心と心がつながるとても大切な活動を実施することができました。

3月11日には愛知県内の13の災害ボランティア団体などが合同して、東日本大震災犠牲者追悼式を開催。
ここでも愛知ボランティアセンターのキャンドルを灯し、約2,000人の方々が参加されました。

3月13日~15日には愛知ボランティアセンターの第135回被災地ボランティア。20人の方々が今回も参加されました。
愛知ボラセンが4年間で120回訪問している宮城県石巻市十八成(くぐなり)浜では、1,000本のアーモンドを植樹して日本一のアーモンド苑づくりの計画が進行し、昨年末までに150本のアーモンドを、100人の方々にオーナーとなって購入して頂き、植樹しています。5月には可憐な花が咲く予定です。

3月23日には、エボラ出血熱で甚大な被害を被っている西アフリカ・シエラレオネに送る非常食約4,000人分をコンテナに詰めました。寒い中でしたが、8校15人の高校生が参加して、9時間かけて物資の整理をして詰め込みました。
これは愛知県内の15校から生徒用に備蓄し、卒業時に生徒に返却する非常食を寄付してもらい、それを飢餓の危機のあるシエラレオネに送るプロジェクトです。前述のように15校の約4,000人の卒業生が自分に返却される非常食を寄付してくれました。今年の6月にはシエラレオネに届き、日本人シスターも参画しているグァダルーペ聖母女学園とその地域で利用して頂くことになっています。実は100万円の輸送活動費が必要ですが、現状は52万円です。多くの方々にご協力いただければと思います。よろしければこちらのサイトをご覧ください。

また、春休み中の3月31日~4月4日には、2013年11月の台風30号で甚大な被害があったフィリピン・セブ島近くの孤島キナタルカン島へ視察に行きます。現地雇用した女性スタッフが島のお母さんたち約60人と始めた「お総菜プログラム」の実施状況を確認してきます。継続的な応援活動をめざし、台風被害以降6度目のフィリピン訪問となります。

こういう中でも、「PUCK]、「白夜の誓い」、「黒豹の如く」を宝塚大劇場で観劇し、エネルギーを注入しています。
「カリスタの海に抱かれて」、「1789 バスティーユの恋人たち」も観たいのですが・・・

私がこういう活動をしている間も、カヅラカタ歌劇団員は4月18日の新人公演レビューショーに向けて練習を続けています。練習の合間には東海高校、東海中学の非常食の積み込みのボランティアもしました。
初のレビューショーです。皆さんのご期待に添えるショーにすることができるのかどうか、不安だらけですが・・・。

というわけで、皆様へのご案内が遅れに遅れましたが、下記の要項で座席指定券の申し込みを開始します。
全席座席指定です。ご鑑賞ご希望の方は必ずお申し込みください。
また、お申し込み者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

カヅラカタ歌劇団 2015年新人公演「グランド・レヴュー」
 4月18日(土) 開場 12:15/開演 13:00 閉演:14:30(予定)
会場  東海高校講堂
秋の本公演ではミュージカルを上演しますが、春の新人公演のレビューショーは歌とダンスが中心です。
構成は2012雪組の「ゴールドスパーク」をベースにしたレビューショー(40~50分)、2014年カヅラカタ歌劇団「ナポレオン~眠らない男」ダイジェストDVD上映(10分程度)、団員紹介、2015年カヅラカタ歌劇団本公演(10月3日予定)の演目を発表し、メイン曲を1曲ご紹介します。秋の本公演とは規模も内容も衣装も違いますので、その点をご了承の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

※駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
 ※学校前の路上で車を停車させてのご家族などによる出迎えはご遠慮ください。
  ご近所の車の出し入れにたいへん迷惑になります。

1)東海高校生・東海中学生および家族申し込み
 申込用紙配布 4月6日(月、始業式)
申込書を中高職員室入り口付近に設置する申込書入れてください。
 申込締め切り  4月10日(金)午後5時
 ※本校生徒の鑑賞希望者は全員無抽選です。申込書の生徒鑑賞申込欄に必要事項を記入して申し込んでください。
※本校生徒のご家族はお一人2枚まです。
 送り先
  〒461-003
  名古屋市東区筒井1-2-35 東海高校 カヅラカタ歌劇団

2)学外の方(OB、OB保護者も含みます)
 「往復はがき」に以下のことをまちがいなくご記入ください。
 「往信はがき」の裏面に
  ご住所
  ご氏名
  座席指定券希望枚数(お一人2枚まで 原則として隣同士の座席です)
 「返信はがき」の表面に
  郵便番号、ご住所、ご氏名をご明記ください。
  「裏面」には座席指定券を添付して返送します。何も書かないでください。
 申込締め切り 4月10日(金)必着
 
発表
 返信はがきは13日(月)までに投函します。ぎりぎりになってしまいますことをお詫びします。
 学内は14日(火)の朝礼時にお渡しする予定です。

 お申込みははがき1枚だけでお願いします。
同じ方が2枚以上のはがきでお申し込みされた場合は1枚のみ有効、残りは無効とさせていただきます。
 良識あるお申し込みをお願いします。
 
◎よくある間違い=これらはすべて無効とさせて頂きます。  
・「往信はがき」と「返信はがき」のお間違え。
 必ず「往信はがき」に東海高校の住所、「返信はがき」にご自信の住所をご記入ください。
・古い「往復はがき」を利用される方の中に、はがきの料金が50円のままの方が時々いらっしゃいます。
 はがきは消費税8%増税後に52円になっています。2円分×2枚(往復用)の切手をお貼りください。

今回は、サテライト席のご用意はしておりません。

 
スポンサーサイト

<<グランド・レヴュー 初通し稽古 | BLOG TOP | 4月の公演について>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/31(火) 16:21:14 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/04/13(月) 21:38:20 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback