東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


10月本公演に向けて

  1. 2015/01/11(日) 19:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
こんばんは
団長の阿部帆高です

先日、部費より練習用の鏡を購入しました。
団員はダンス練習により一層やる気を出しています。そして私たち高校生は4月のレビューショーに取り掛かると同時に、10月の本公演についても話し合う時期になってきました。
そこで今日は皆さんに、
カヅラカタ歌劇団で見てみたい宝塚の二幕物の公演がありましたら、是非参考までに聞かせていただきたいと思っています。
これをカヅラカタで見てみたい!という演目がありましたらコメント欄までお願いします。

阿部帆高


<<第26回サタデープログラムについて | BLOG TOP | カヅラカタ歌劇団第13期団長挨拶>>

comment

  1. 2015/01/11(日) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. 匿名さん
  4. [ 編集 ]
先ほどはまちがえてコメントしてしまいました…
風と共に去りぬとか銀河英雄伝説などが見てみたいです!

演目

  1. 2015/01/11(日) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. ドッシー
  4. [ 編集 ]
ME & MY GIRLをぜひ

  1. 2015/01/12(月) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. 牡丹
  4. [ 編集 ]
スカーレットピンパーネルをもう一度お目にかかりたいです。
皆さん体調にお気をつけくださいませ。応援しています。

  1. 2015/01/12(月) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
宝塚では、女の人が男役を演じることに素晴らしさを感じるので、
カヅラカタでは、女役の比重が高い演目を行うと、より素晴らしさが
伝わると思います。
最近、3年間で行った、エリザベート、ロミオとジュリエット、ナポレオンは、
女役もしっかりとしていて、とてもよかったと思います。
今年の希望としては、王家に捧ぐ歌、風と共に去りぬ、ベルサイユのばらなどがいいと思います。
ちなみに、私が宝塚で好きな演目は、エリザベート、スカーレットピンパーネルです。

  1. 2015/01/12(月) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. さよこ
  4. [ 編集 ]
王家に捧ぐ歌、Ernest in Loveがみてみたいです!

公演について

  1. 2015/01/13(火) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. 紅月かれん
  4. [ 編集 ]
初めまして⭐️

一本物で今まで公演されて居られるので、ラブコメな公演もいかがかなぁと思います⭐️
ミーマイ、ハウトゥサクシード、エデンの東、
可能なのであれば大王四神記を観てみたいですね〜⭐️

  1. 2015/01/13(火) 01:18:49 |
  2. URL |
  3. ぽぽたん
  4. [ 編集 ]
今までにやられてない新しい作品が見てみたいです
バウホールなどで上演されたものとか
お身体に気をつけてお稽古頑張ってくださいね
4月のレヴューショーと10月の本公演楽しみにしてます!!

初めまして。

  1. 2015/01/13(火) 01:34:42 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
昨年のナポレオン、とても感銘を受けました!
もうすっかりカヅラカタファンです★

私はぜひスカーレットピンパーネル、風共、エリザベートが観てみたいです!

レビューショー、本公演が待ち遠しいです
(*^^*)
お稽古頑張って下さい。応援しています!

楽しみにしています

  1. 2015/01/13(火) 11:32:36 |
  2. URL |
  3. カヅラカタファン
  4. [ 編集 ]
毎年、カヅラカタ歌劇団の公演をとても楽しみにしています。

昨年のナポレオンは団員の皆様はもちろん、ピアノ伴奏、オーケストラの演奏含め生演奏が素晴らしかったです。

東海高校には素晴らしい楽団があるので、楽曲が素敵な演目を希望します。
最近では、宝塚ファンにも評判の高かったTHE MERRY WIDOWはもともとドイツのオペレッタですが
とても素敵な曲ばかりですし、人数が少なくても(もともと宝塚でも小規模公演でした)上演が可能です。

これまでのカヅラカタで上演されていない演目を見てみたいです。
4月のレビューショー、とても楽しみです。

応援しています

  1. 2015/01/13(火) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. ヒロ
  4. [ 編集 ]
数年前から大ファンです。
『エリザベート』『ロミオとジュリエット』そして昨年の『ナポレオン』、どれもとてもよかったです。

宝塚はなかなか見に行けないので、よくわかりませんが、明日海りおさんのエリザベート、観たかったので、カヅラカタでもやってほしいな~と思いますが、2012年にも演じられていますよね。
最近の演目と被らないほうがいいですよね。
何幕ものとか、演出上難しいとか、そういうのはわからないですが
「ファントム」見てみたいな~と思います。

4月にはレビュー公演もされるんですね。
楽しみにしています♪

今年は2回見れるんですね

  1. 2015/01/13(火) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. ずんこさんが好き
  4. [ 編集 ]
毎年テレビで拝見していましたが、昨年初めてカヅラカタ歌劇団の舞台を観劇できました。素晴らしい舞台で感動しました。

私の希望は、すでに上がっていますが、ME AND MY GIRLか、THE MERRY WIDOWです。あとは、月雲の皇子も見てみたいです。

ミーマイとメリーウィドウは、娘役の出番が多く、楽しくて音楽もついつい口ずさんでしまう素敵な曲です。

月雲の皇子も含めこれら3つの作品は、宝塚歌劇を一度も見たことのない方が新聞やテレビ報道で東海高校のカヅラカタ歌劇を知って見に来られてもお話がわかるし、美しい歌も楽しめる脚本です。
月組の作品ばかりになってしまいましたが、ナポレオンも、ロミジュリも、エリザも大好きです!!

今年も絶対に見に行きます!

楽しみ

  1. 2015/01/13(火) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
私がカヅラカタで観たい作品は、ミーアンドマイガールともう一度スカピンかなぁ...。

今年も!

  1. 2015/01/14(水) 00:54:16 |
  2. URL |
  3. 匿名さん
  4. [ 編集 ]
私は関東に住んでおりますが、第6期からカヅラカタを見させていただいております。毎年素晴らしい舞台をありがとうございます。特に去年のナポレオンは、宝塚の中で最も難しいと言ってもよいような作品にもかかわらず、団員さんの技術をはじめ、舞台装置や大道具、パンフレット、さらには多くのメディア出演まで、あらゆる面での上達ぶりが顕著だったように思うのですが何か特別なことをなさったのでしょうか?私は関東で小さな劇団を受け持っておりますが、去年の上達の秘訣など是非教えていただき、参考にさせていただきたいぐらいです。
今年はレビューショーもあるということで、楽しみにしえいます。
私はオーシャンズ11に一票お願いいたします。

エリザベート

  1. 2015/01/14(水) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. ラウシャー
  4. [ 編集 ]
エリザベートが観たいです!
カヅラカタの直近の上演からあまり間が空いていませんが、宝塚歌劇団でも何度も上演されていますし、今年は東宝でも上演されますし、エリザベートは何度観ても飽きないし素敵な作品です。
生演奏のしがいもあると思いますし、是非是非お願いします‼︎

頑張ってください

  1. 2015/01/14(水) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. μファン
  4. [ 編集 ]
去年は、とても素晴らしいお席で見せて頂きありがとうございました。
お芝居はもちろんですが、目の前にいたオーケストラ部の本格的な生演奏に圧倒されました。
協力してくれるオケの人たちも演奏していて楽しく、単なる伴奏にとどまるのではなく、演奏にも見せ場のある演目がいいと思います!
海外ミュージカルはどれも素晴らしいですが、できればまだカヅラカタで上演していないものがいいので、
私もメリーウィドウに1票です!











今年も頑張ってください!

  1. 2015/01/17(土) 08:02:03 |
  2. URL |
  3. わか
  4. [ 編集 ]
バウホール公演ですが
Victorian Jazzを見てみたいです。

♡♡♡

  1. 2015/01/22(木) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. かえで
  4. [ 編集 ]
失礼致します

宝塚の演目はどれも魅力的ですが
観劇者が宝塚ファンだけではないことと普段観劇してる方々ばかりではないかもしれないことを踏まえ
マニアックな演目は避け、
演目の名前から作品が
よく分かるような有名なものが
いいと思います

なので、
中日劇場で公演を控えていると言うこともあり、『風と共に去りぬ』
でしたら、演目名も有名ですし
今までカヅラカタで
あまり公演されていない作品なので
いいのではないか、と思います

又、去年のメンバーから考えて
今年の主役の年の方々では
『スカーレットピンパーネル』も
かなり似合うのではないか…
と思います♡

今年から4月の公演も
増えるということで
お身体に気をつけて、
これからもがんばってください
毎年新たな試みやクオリティーの上がり具合を楽しみにしております🎶

2回目

  1. 2015/01/23(金) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
2回目のコメント致します。

風共は3期で一度だけ上演してますよね。。。

だから、10年振りに復活しても良いのではないでしょうか。

あと、宝塚のバウ公演の[ベルベット-カラー]も、少しラブコメディぽくって面白いですよ。

  1. 2015/01/25(日) 16:05:05 |
  2. URL |
  3. 匿名さん
  4. [ 編集 ]
今年は新人公演があるとのこと、今からとても楽しみです。

カヅラカタは1日2公演のみの上演ですので、できれば少しでも多くの団員に出番のある演目がいいと思います。
本家宝塚のように下級生のうちは役名もつかない演目は、結局主役数名だけが舞台に出ずっぱりになってしまいます。

ベルばらのように演目は有名でも、結局「今宵一夜」や「バスティーユ襲撃」「行けフェルゼン」ぐらいの、ほんの数分の見せ場以外は宝塚ファンにとっても退屈な演目をわざわざカヅラカタでやらなくていいと思います。

観客からお金を取るわけではないので、例えナポレオン2年連続になろうと、自分たちがやりたい演目をやるのが一番だと思います。
(ナポレオン素晴らしかったですよ。2年連続でも喜んで見に行きます。)

1本ものなら、ロミオとジュリエットかメリーウィドーがいいです。
2幕ものではないのですが、ノバ・ボサ・ノバ+めぐり会いは再び(2011星)もどうですか?楽しいですよ。

あと、昨年の主役の役替わりという試みは斬新でよかったと思います。
負担が大きいと思うのですが、できれば土日2日間公演していただきたいです。

  1. 2015/02/08(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. lavie
  4. [ 編集 ]
ME AND MY GIRLとってもハッピーで楽しいと思います。
一本物ならEL DOLADOなんかもありますね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback