東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


第12期公演の見所

  1. 2014/10/03(金) 16:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
いよいよ明日本番の日を迎えます。
これまで団員はもちろん、協力して下さったすべての方々と共に第12期カヅラカタ一丸となって頑張り、充実した日々を送ってきました。その頑張ってきた成果を発揮するべく、当日は全力で取り組みたいと思います。そして当日の舞台がお客様の心に響き、私たちにとって最高の思い出になることを願っております。

さて、今年の見所についていくつかお伝えします。
○演目
・今年の演目は『眠らない男ナポレオン~愛と栄光の涯に~』でございます。この作品は宝塚100周年を記念して作られました。そんな記念すべき年にその年を記念する作品に第12期が挑戦することができてとても嬉しく思っております。ナポレオンの息子(ナポレオンⅡ世)にかつてのナポレオンの部下(グランマルモン)がナポレオンの人生を語っていくことで舞台が進んでいきます。その他の登場人物もナポレオンと共に人生を歩んでいきます。そんなナポレオン以外の役もじっくり見ていただくとより一層この作品にを楽しむことができると思います。また、ナポレオンの歴史を少し調べてからご観劇いただくこともお勧めします。

○ダンス&歌&演技
・今年は基本練習から演目の練習まで団員自ら取り組んできました。各部門においてその能力に長けた団員(かなり専門的)が中心となり、皆で試行錯誤しながら舞台を作り上げてきました。公演当日、お客様に団員たちが舞台上で演じる姿を楽しんでいただければ幸いです。

○舞台
・今年も工学院の方々にご協力頂き、照明やマイクや音響などで舞台を作り上げて頂きます。舞台装置は公演当日のお楽しみです。冨田先生はじめ工学院の学生様、本当にありがとうございます。当日もよろしくお願いします。

○オーケストラ
・今年は劇中の歌やBGMまで合計10曲以上も演奏していただく予定です。楽譜作りの段階から協力して下さった吉川はじめ、オーケストラ部の皆様に感謝致します。ありがとうございます!
公演当日は開演10分前から演奏していただくのでそちらもお楽しみに!

○衣装&大道具&小道具
・本番当日のお楽しみですので詳しいことはお伝えできませんが、すみれ会の方々やOBのお母様方からの大きな協力を頂き、素晴らしいものがたくさん出来上がりました。私たちの舞台をより一層良いものにしてくれることは間違いありません。携わって下さったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!当日もよろしくお願いします。

○当日の会場の誘導
・座席の配置の段階からサタプロ実行委員の方々に協力していただいております。当日もお客様の出入りや休憩時間に誘導して頂きます。私たちは演じているので分かりませんが、毎年彼らの凄さに驚く声も良くお聞きします。そんなところもカヅラカタの見所になるのではないでしょうか。

○パンフレット
・顧問の久田先生からもお伝えしていますが、今年は公演パンフレットを販売します。是非お買い求めください。

その他にもたくさんの見所があります。また、多くの方々にご支援、ご協力頂いて私たち団員が舞台に立つことができます。団員一人一人が感謝の気持ちを忘れず、ご協力頂いた方々のためにも一生懸命頑張ります!

当日は会場の混乱を防ぐため、席の場所によって出入り口が異なってきます。あらかじめご確認下さい。また、今年は公演後の団員によるお見送りは正門付近で行うことを予定しております。

たくさんの方々のご来場を団員一同心よりお待ちしております。

団長 鈴木健介


スポンサーサイト

<<第12期公演を終えての団長挨拶 | BLOG TOP | 講堂入口について>>

comment

お疲れさま…そしてありがとう

  1. 2014/10/05(日) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
カヅラカタ歌劇団第12期の団員の皆さん、お疲れさまでした。

毎年毎年クオリティ高くなってますね。

こちらはますます涙腺が緩くなります…。

まさか、小池修一郎先生が来られるとはビックリしましたが…。

来年の13期、また楽しみにしています。

12期の皆さん、お疲れさまでした。

  1. 2014/10/05(日) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. Mっこ
  4. [ 編集 ]
今年も大変素晴らしい舞台でした。
凄く皆さん上手で素敵でした。
ナポレオンに惚れそうでした(笑)

劇の初めに先生がおっしゃってたテレビの放送予定が聞き取れなかったのでこちらでご紹介いただけませんか?

くせになりそう!

  1. 2014/10/05(日) 18:24:13 |
  2. URL |
  3. 夢見るばあば
  4. [ 編集 ]
爽やかで眩しい若者の熱演に感激しました。また会場整理やパンフレットの販売など、キビキビとした生徒さんたちの活躍も印象にのこりました。
劇団四季のミユージカルを毎年観ていますが、今回も十分に感動しました。
同行の娘は、同じ年頃の二人の子の親ですが、「自分の子供と重なって、おかぁさんたち大変だっただろうな」と感情移入してしまい、胸が熱くなったと申しておりました。くせになりそうです。来年も行こうねと話し合っています。皆さまお疲れ様でした。楽しいひとときを有難うございました。

教えてください

  1. 2014/10/05(日) 19:36:27 |
  2. URL |
  3. ファン
  4. [ 編集 ]
初観劇で、大変感動しました。
10月24日のドデスカと、10月22日のBS?で、カヅラカタの放送があるとお聞きしたような気がするのですが、詳しくアップしていただきませんか?

観劇できなかったお友達に教えてあげたいです。
よろしくお願いいたします。

素晴らしい!

  1. 2014/10/05(日) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. マロン
  4. [ 編集 ]
今年で3回目の鑑賞になりました
ナポレオンという大作に期待して今年も見させていただきました
普通の中高生が演じているとは思えないほどの歌唱力にダンス
本当に驚きました 自身に満ち溢れた表情で演じられたナポレオンには本当にほれぼれ
最後のお母様への手紙。とっても東海生らしい手紙で感動しました
他の方と同様、テレビ放映と新聞掲載日が聞き取れなかったのでここに掲載お願いします
また来年も楽しみにしています

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback