東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


第11期 カヅラカタ歌劇団始動!

  1. 2013/07/01(月) 18:04:21|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
劇場支配人(顧問)の久田です。

カヅラカタ歌劇団を応援してくださる皆さま、ご連絡が遅くなりました。
ブログがなかなか更新されず、
今年はどうなるのかとご心配してくださっている方もいらっしゃるようです。
いつも暖かい応援ありがとうございます。

さて、結成11年を迎え、カヅラカタ歌劇団は少しリニューアルをいたしました。
これまで記念祭(文化祭)に向けての任意団体でしたが、
今年度より、カヅラカタ歌劇団(演劇部)として、公式のクラブ活動となりました。

そして、演劇部となったことをきっかけに、
今年度から記念祭(文化祭)での公演から、
単独公演とすることにしました。
今年の記念祭(文化祭)は、9月28日(土)、29日(日)です。
カヅラカタ歌劇団の公演は、その1週間後の10月5日(土)、2回公演を行います。
これまで記念祭のために見ることができなかった本校生徒諸君も見られるようになります。
市民の皆さま、昨年は台風による中止から、本校関係者のみの公演とさせていただきましたが、
今年はこれまでよりも多くの皆さまにご覧頂けます。
なお、記念祭当日にもメイクをし、衣装を着てのパフォーマンスはお届けします。

座席指定券の配布方法につきましては、今後お知らせしますが、
これまでのような当日配布ではなく、事前にお申し込み頂き、抽選とさせて頂く予定です。

さてさて、ご案内が前後したかもしれませんが、今年の演目は、
「ロミオとジュリエット」!

皆さんご存知のように星組(ロミオ:柚希礼音さん、ジュリエット:夢咲ねねさん)が、宝塚大劇場で7月8日まで上演。そして、東京宝塚劇場(7月26日~8月25日)で上演されます。東京公演のチケットはインターネットで売り出したとたんの売り切れという超人気ぶり。

また、昨年秋に東海高校カヅラカタ歌劇団をモチーフにしたテレビドラマ「ハイスクール歌劇団☆男組」(CBC制作、TBS全国28局ネット、大東駿介さん主演)でも、「ロミオとジュリエット」が劇中ミュージカルとして上演されました。

そこで、難しいといわれる「ロミオとジュリエット」ですが、
今年はあえてその難しい演目に挑戦することといたしました。

伴奏は東海高校中学オーケストラ部によるフル演奏をめざしています。
その他にも新しいことにチャレンジしたいと考えています。
どこまで実現できるかは、10月5日の公演までお楽しみに。

今後は、第11期団長の宇野仁智が練習状況などをお知らせします。
とはいえ、来週から期末テストです。
2週間ほど更新が滞ると思いますが、お許しください。

今年も東海高校カヅラカタ歌劇団への応援、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<<タイトルなし | BLOG TOP | カヅラカタ歌劇団第10期公演>>

comment

  1. 2013/07/13(土) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. 水野 貴仁
  4. [ 編集 ]
久田先生、お久しぶりです。

中々ブログが更新されず、「ヅカの公演は今年は無かなー」と思っていたんですが、あってよかったです。
部活動に昇進(?)したことで、今までとは異なる苦労があるとは思いますが、頑張ってください。呼ばれれば可能な限り飛んでいきます。
団員の皆さまにもよろしくお伝えください。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback