東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


カヅラカタ歌劇団第10期公演

  1. 2012/11/28(水) 22:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ご無沙汰しておりました!!
カヅラカタ歌劇団10期団長、大島寛達です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

さて、台風により一度は公演が危ぶまれた「エリザベート」でしたが
校長先生をはじめとし、復活公演に賛成してくださった学校関係者の皆様のおかげで
11月24日(土)に公演を無事行うことが出来ました!!

復活公演に同意してくださった先生方、応援してくださった皆様方のおかげです。
本当にありがとうございました。

初の1日2回公演ということで、体力面や時間の配分など色々不安な材料はありましたが、
今回は天候にも恵まれ大きなミスをすることもなく、みんな笑顔でフィナーレを迎えることが出来たと思っております。

学校関係者のみの披露ということで、このブログで応援してくださっている皆様に見ていただけなかったことが唯一の心残りです。
来期11期は従来通り文化祭での公演となります。(台風が来なければ・・・)
次回の開催を楽しみに、応援よろしくお願いいたします!!

カヅラカタ歌劇団10期としての活動は終了いたします。
9か月間の応援、本当にありがとうございました!!!

<<第11期 カヅラカタ歌劇団始動! | BLOG TOP | 11月24日(土)に特別公演を開催することになりました>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/11/29(木) 18:37:04 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうm(__)m

  1. 2012/11/30(金) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
10期の公演、無事公演出来て良かったですね…。


今年は10周年という事でオーケストラが入り、いつもとは違う形で上演されましたが、新鮮だったし、凄い良かったです。

著作権の関係でもうDVDが発売出来ないと、9期団長さんに伺いました。

でも、今年は台風の影響で記念祭で観れなかった人の為に特例としてDVD販売してほしいなあ…。って思ってます。

10周年公演

  1. 2012/11/30(金) 05:55:20 |
  2. URL |
  3. やきりんご
  4. [ 編集 ]
素敵な舞台を拝見できました。

公演が延びて練習を積んだ分、完成度が高くなったのでしょうか。
商業演劇を見る時のような安心感がありました。

トートの美しさと存在感は、文字どおりこの世のものならぬ異彩を放ち
この舞台の大きな魅力だったと思います。

以前のカヅラカタで、ルキーノ役の上手さに舌を巻いたことがありましたが、
今回もまた素晴らしい狂言回しでした。エキセントリックかつしたたかな小者
なのになんか品があってよかったです。

そして圧巻は何と言ってもエリザベートの歌唱力。
ピッチの安定感はもちろんのこと、男性の通常のファルセットとは異なる
厚みのある高音と、聴く者をうっとりさせるビブラート。
本当に驚きでした。
ダンスの時の腕や指先まで優雅に表現されていたのにも感心しました。

演者のみなさん素晴らしくてここに書ききれないのが残念ですが、
今回は生オケが入ってよかったですね。
ピアノ伴奏もとても素敵でした。

感動の舞台をありがとう!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback