東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


一夜明けて

  1. 2012/10/01(月) 11:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます、10期団長の大島寛達です。


昨日は皆様遠路から来ていただき、ありがとうございました!
当日分のチケット1450枚がなんと5分で無くなり、初めて入場をお断りしないといけなくなったお客様もみえたそうです。
一番最初に並んでくださった方は大のエリザベートファンの方で、なんと4時から並んでくださったそうです。
本当に僕たちの公演を楽しみにしてくださるのだなあ、と本番前にみんなで話していました。
それなのに、台風の影響で文化祭も公演も中止ということになり・・本当に申し訳ございませんでした。


一昨日の段階では公演終了の15時に警報が出るか出ないか・・・、という予想だったのにまさかのメイク中の警報発表。顧問の久田先生からの中止発表。
涙をぬぐってから教室の生徒点呼に向かう団員もおりました。
しかし、教室に向かう途中で沢山の帰り途中のお客様に出会いました。
公演楽しみにしてたのに非常に残念です・・・、絶対振り替えで上演してくださいね!!などの、沢山の励ましのお言葉をいただきました。本当にありがとうございました!
10期は台風などに絶対負けません。


今は、久田先生が学校にかけあって絶対公演できるようにしてみせる!と約束してくださったので久田先生の指示待ちです。
来たるべき日に向けてまた力をためていこうと思います。
復活公演ができるようになった場合、このカヅラカタブログで発表させていただきたいと思います。
皆様、応援よろしくお願いします!!!




<<11月24日(土)に特別公演を開催することになりました | BLOG TOP | いよいよ本番>>

comment

思わず

  1. 2012/10/01(月) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
昨日の公演中止にショックで、家で落ち込んでいた私…。(T_T)

ブログを見て、復活公演をするかもしれないと分かり、思わず嬉しくなりました。

その時は必ず見に行きます。(^_^)

  1. 2012/10/01(月) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん
  4. [ 編集 ]
復活公演が実現するよう祈っています。公演が決まったら必ず行きますね!

No title

  1. 2012/10/01(月) 17:48:11 |
  2. URL |
  3. にに
  4. [ 編集 ]
昨日は残念でした;;
でも、このまま終わるわけないと信じています
公演が決まったら絶対観に行きます
どうか気を落とさず
がんばってください

願っています

  1. 2012/10/01(月) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. ゆきりん
  4. [ 編集 ]
本当に昨日は残念で残念で…
絶対復活公演できるよう、祈ってます。
吉報を心待ちにしていますね!

保護者です

  1. 2012/10/01(月) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. サポーター1
  4. [ 編集 ]
 何とかして見たいのだけど、こうなったら自分が見られるかどうかは別にして、ぜひやらせてあげてほしい。他のクラスやクラブの出し物なども同じかもしれないが、カヅラカタはただ一度もお客に見せていない。他の催しで出せていないものがあれば同様に、一度はがんばってきた出し物をやらせてあげてほしい。何とかして見たいけど、自分は見られなくてもいいから、盛大にやらせてあげてほしい。たとえば、校内での発表もいいし、(保護者参観可ならなおよし)、県立や市立の施設でこのことを知って急遽やらせてくれるところがあれば、P費を使ってでもやらせたい。中止にせざるを得ない学校の立場にいさぎよくしたがったみなさんが、今度は先生や保護者や周りのみんなの応援で、発表の機会を与えられるべきだと思う。あまり長く引っ張るわけにもいかないだろうから、できるだけ早急に、県や市の大きなホールを譲ってくれる劇団やオーケストラとか、いないかなあ・・・。そうでなければ、ずいぶん日をあけて仕切り直しをしないと、子どもたちも精神的にえらくなってくるだろうしなあ。

No title

  1. 2012/10/02(火) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. ハナモモ
  4. [ 編集 ]
カヅタカタ歌劇団の皆様 はじめまして。
掲示板トピで「宝塚おもちゃ箱」を作っているハナモモと申します。

今回の公演は、生憎の台風接近で残念でしたね。

私が、カヅラカタの皆様の事を知ったのは、昨年の朝の情報番組でしたが、それ以来、カヅラカタの皆様の舞台には注目して、文化祭が近づくと掲示板にも書かせて頂いております。

昨年、TVで観た時にカヅラカタ歌劇団のプロローグからフィナーレまで、全力で演じられる姿に感動しました。日々、勉強、テストがお忙しい中、お稽古は時間との戦いとなり大変だったと思います。

1日限りの夢の舞台が幻公演にならない事を願っていますし皆様の努力の成果が
復活公演となって実現される事を信じております。

文化祭は、圧倒的にその場で観られる人の方が少ないわけですから(私も遠方なので観られません)心待ちにしている方の為にも是非上演して下さいね。

来年は、月組、雪組でベルばらが上演されます。楽しみですね。

また皆様のご活躍をおもちゃ箱でも見守らせて頂きますので、これからも頑張って下さいね。応援しています。

そしてまた復活公演をされた折には、このブログで観劇できなかった皆様へ届けて下さいね。楽しみにしています。

No title

  1. 2012/10/03(水) 13:26:30 |
  2. URL |
  3. 水野貴仁
  4. [ 編集 ]
ミッツを信じて、代替公演に向けて気持ちを切らさないようにね。

気合の抜けた演技なんて、誰も期待してない。

全力で演技をしてください。

  1. 2012/10/04(木) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. てつママ
  4. [ 編集 ]
台風には、勝てなかったけれど、振替公演出来るように応援してます。
カズラタカのみんなも、他の部活動のみんなも、辛い練習を乗り越え、発表の日を目指して頑張ってきたその気持ちを大人の一人として、大切にしてあげたい。
そして、その努力と、仲間と力を合わせきた事は、皆さんが大人になった時、大切な財産である友達と、自分の大切な時間になれるばずです。
学校関係者の皆様、是非お願いいたします!!
子供達が努力してきた時間を大切にする事こそ、教育だと思います。

No title

  1. 2012/10/04(木) 19:06:04 |
  2. URL |
  3. りんご☆
  4. [ 編集 ]
イッポウ! 観ました!!!
偶然、テレビつけててよかったぁ。
ほんとにいろんなことがありますよね。
公演中止の瞬間の皆さんの様子・・・
思わずこちらも涙ぐんでしまいました。

どうか代替公演、絶対成功させてください!
こんどは生で、喜びと感動の涙を拝見できることを信じています。

そして遠くから足を運んだ熱烈なファンの人達が、
一人でも多く鑑賞できますようにと祈ります。

一旦肩すかしにあった気持ちを維持するのは大変でしょう。
でも、カヅラカタを愛する多くのファンが、
君たちのこと、どんな時でも応援しているから・・・忘れないで!

素敵な劇団ですね

  1. 2012/10/27(土) 16:23:45 |
  2. URL |
  3. morinoringo
  4. [ 編集 ]
私は、タカラズカ歌劇のファンで、エリザベートは何度も見ています。
男子ばかりのカズラカタ歌劇団って、あったのですか?
名古屋に住んでいて、知りませんでした。
チケットは、どのようにして買うのですか?
今年は、もう見られないのですか。
教えてくださーい。

応援します

  1. 2012/10/27(土) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. 東京都立高校教員
  4. [ 編集 ]
Yahoo!トピックスを見て来ました。
他がやらない取り組みをしてる事に、天晴れとの思いと応援せずにいられなくなりました。
本家(?)宝塚歌劇団のクオリティを損ねず演じる事は大変な事でしょうが、良き指導者にも恵まれてらっしゃる事ですし、全力で演じきってください。
実際に観劇出来ないのが残念ですが、皆様の成功を祈念しています。

ラジオで知りました。

  1. 2012/11/01(木) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. 重蔵
  4. [ 編集 ]
始めまして、東京の北の端っこに住んでいる重蔵といいます。今さっき、こちらのラジオ局(文化放送)で、今年の文化祭と公演中止を知りました。東京の高校で、文化祭に本格的公演を三年生クラス毎に開催する学校の話しをしてる途中で、東海高校の話しが出ました。本場タカラヅカにも劣らない本格的舞台だって、写真を見ながら話しをしてるみたいで、女役生徒さんは男子には見えない。綺麗だって驚いてましたよ。男役生徒さんもタカラヅカ男役に成り切ってると! 話しの最後に振替公演ありかもしれないと言ってました。大変だと思いますが、応援してるファンは沢山います。台風のなか早朝から駆け付けたファンがいたんですから!これから、三年生は受験勉強かあるから無理かもしれませんが、出来る出来ないにしても、苦労を共にした仲間がいるって素晴らしい財産ですね。

No title

  1. 2012/11/17(土) 01:38:41 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
おばQさま
返信遅くなり申し訳ございません
久田先生から発表がありました様に、11月24日に公演が決まりました。
今回は東海高校関係者のみの公演となってしまい、本当に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

No title

  1. 2012/11/17(土) 01:48:21 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
ひーちゃんさん
必ず来て 頂きたかったです・・・
11期の公演のときは是非ともよろしくお願いします!

No title

  1. 2012/11/17(土) 02:08:54 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
にこさま
応援ありがとうございます。
昨日から練習を開始し、団員にもエンジンがかかってきた模様です!

No title

  1. 2012/11/17(土) 02:13:24 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
ゆきりんさま
皆さまに見ていただくことが出来ず、完璧な吉報とならなかったのが残念でなりません・・・
応援ありがとうございます!

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
サポーター1さま
色々とお心遣いありがとうございます。
今日、久し振りに通し稽古を行いました。
段々ギアを入れ替えて行きたいと思います!

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
ハナモモさま
ニュース、ご覧下さりありがとうございます。
折角の復活公演なのに皆さまにお届け出来ず、本当に残念でなりません、、

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
水野貴仁さま
はい、ありがとうございます。頑張ります。

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
てつママさま
応援ありがとうございます!
本番まであと1週間、突き進みます!

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
りんご☆さま
ニュースご覧下さりありがとうございます!
本番は残念ながら限られた方にしか観ていただくことが出来ませんが、全てを出し切りたいと思います。

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
morinoringo さま
残念ながら今年は学校関係者の方にしかご観覧いただけないそうです、、
来期の公演は来年度の東海高校文化祭で行われます。よろしくお願いします!

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
東京都立高校教師さま
ニュースご覧下さりありがとうございます!
2月から練習を始め、試行錯誤しながら1つずつ場面を作り上げていったことがふと思い返されてきました・・・
後1週間、悔いを残さない様頑張ります!

No title

  1. 2012/11/18(日) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
重蔵さま
応援ありがとうございます!
頑張ってきた事が評価されて本当に嬉しいです!
僕達2年生はこれが終わったら受験です。最後まで楽しんで作り上げたいと思います!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback