東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


本番まで秒読み!!

  1. 2012/09/18(火) 23:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
こんばんは!
カヅラカタ歌劇団10期団長の大島 寛達です。
近況報告いたします。
先週の土曜日、15日に本番直前練習であるゲネプロを行いました!
朝から来てくださったみゆき先生、川合先生、北村先生、工学院の富田先生、工学院の皆様、ありがとうございました!
はじめての音と合わせる練習ということで、最初はみなとまどっておりましたが、次第に慣れ、無事フィナーレを迎えることが出来ました。
ですが、早着替えや、ダンスの振りのタイミングなど、通してみて初めて分かった問題もいくつか残りました。
17日はリハーサルということで、音とは合わせませんでしたが本番さながらのタイミングで通し稽古を行いました。
8月から数えて3回目の通し稽古ということもあり、前回より良いモノを演じれる・・・
かと思ったのですが、
舞台からはける時につまる。小道具や大道具の配置を間違える。
といった、新たな問題、本番では決して起きてはならない問題が生じてしまいました。
2週間後に本番を控え、改めて自分達の舞台を見返すと今まで気にならなかった部分や見落としていた部分が沢山見えてきました。
ですが、団員が自分の役の背景を考え、各自にはっきりとやるべき課題が見えてきた今、とても張りつめた緊張感があるカヅラカタ歌劇団になってまいりました!
22日にはもう一度ゲネプロがあります。
先生方に指摘された点、自分の演技に自信がない部分を克服し、常に進化を遂げていきたいと思います!!

<<いよいよ本番 | BLOG TOP | メイクリハ&ポスター撮影>>

comment

いよいよ…

  1. 2012/09/20(木) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
いよいよ本番が近づいて来ましたね。

クオリティの高い公演を楽しみにしてます。(^_^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/09/21(金) 08:50:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2012/09/21(金) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. 水野 貴仁
  4. [ 編集 ]
また近いうちに行きます。
その時の君たちの成長を楽しみにしています。

No title

  1. 2012/09/22(土) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. ゆきりん
  4. [ 編集 ]
毎年楽しみにしています。
今年はカヅラカタをモデルにした演劇やテレビドラマもあり、ますます人気が高まりそうですね。
早速東海地区在住ですが、東京での演劇「ハイスクール歌劇団☆男組」をみてきました。
カヅラカタの本番が待ち遠しくもあり、モデルとなった学校が誇らしく感じた一日でした。

あとふたつ寝ると・・

  1. 2012/09/28(金) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. りんご☆
  4. [ 編集 ]
目前に迫りましたね。
カヅラカタファンはわくわくドキドキしながら、その時を待てばいいわけなんですけど、
関係者の皆様は、より良い舞台に向けて、ぎりぎりまで大変なんでしょうね。

さて10周年ということで、期待感がいつも以上に高まる今回。
そして、小説化、ドラマ化、舞台化と、世間の耳目も集めての今公演。
ん・・なのに・・・なのに・・・
なぜポスターをWEBにアップしてくださらないのでしょう?

本番前にいろいろ空想やら妄想やらふくらませて楽しみたい。
観たことのない人にも、こんなんやで~、へえ~すごいなぁ、とか言って
宣伝したり自慢したりしたい。
だから・・・
来年からは、早めにポスター作ってアップしてほしいです。
それから、公演後は動画サイトにもよろしく。
以上、長年のファンからのお願い。

では、あさって、
素敵な舞台を楽しみにしていますよ~!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback