東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


久しぶりの更新 夏休み

  1. 2012/08/12(日) 22:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
カヅラカタ歌劇団10期団長大島寛達です。

フランツ中村くんから発表があったように、僕は今年トートを演じます。
死の世界の長を演じるということで、非常に難しさを感じています。
夏休みということもあり、先輩方は各地から帰省していらっしゃると思うので、是非、東海高校の講堂に来ていただいて、ご指導いただければ、と思っています。お待ちいたしております。

さて、夏休みもすでに半分が過ぎてしまいました。遡って活動報告いたします。
7月は主にそれぞれの場面稽古に励みました。
8月2,3,4日はカヅラカタ歌劇団初の合宿に行ってまいりました!
みゆき先生、サッコ先生、のり先生にきびし~いダンス指導をして頂きました!群舞が完璧になりました。(かな?)
そのまま合宿最終日、学校へ旅館のバスで送って頂き、北村先生に歌唱指導を受けました。
各シーン毎の歌の歌い方を教えて頂きました。
同じキャラクターでも、シーン毎に全く歌い方が違い、奥が深いなあ!と感じました。まだまだ学ぶこといっぱいです。

8月11日はなんと10周年!そう、‘カヅラカタ歌劇団創立10周年記念祝賀会‘が講堂にてありました。各期ごとの先輩方が当時の経験談や、出し物として、寸劇をしてくださいました。
僕たち10期は、現役として、序幕と夜のボート、ロケットダンスとデュエットダンスを披露しました。
合宿の猛特訓の甲斐もあり、大成功!・・・?

‘伝説を伝統に‘、と思いながら先輩方はこの劇団を起こされたそうです。
僕は毎年を伝説にすることで、伝説であることを伝統にしていきたいと思いました。

今日、8月12日は、中日劇場にエリザベートを観に行ってきました!
みゆき先生のご尽力のおかげで、S席30人分、とっても良い席で観ることが出来ました!
宝塚とはまた違った、東宝エリザベートに魅了されました。
表現力に、‘‘自由‘‘を感じ、そういった意味で一人一人が主役とはこのようなことなのだなあ、と非常に感動しました。
まだまだ完成までほど遠いですが、9月30日成功を目指して一同頑張ります!

<<宿題終わらない・・・。 | BLOG TOP | いよいよ夏休み!!>>

comment

楽しみ(^_^)

  1. 2012/08/16(木) 08:47:02 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
いろんな刺激を受けて、ますます練習にも拍車がかかるかな?

来月の本番、クオリティの高いお芝居、期待してます。

(プレッシャーかけてるつもりは全く無いからね!)(^O^)

  1. 2012/08/17(金) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. みか
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
私は宝塚が好きなのでカヅラカタさんも注目しています!秋シーズン、大東駿介さん主演でカヅラカタさんをモデルにしたドラマが放送されるそうですね☆おめでとうございます\(^O^)/
文化祭のお稽古頑張ってください!

Re: 楽しみ(^_^)

  1. 2012/08/18(土) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
>オバ9様
本当に学習の日々を痛感いたしております。
更なるupを目指して頑張ります!
9月30日は是非観にいらしてください。

Re: タイトルなし

  1. 2012/08/18(土) 07:11:02 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
>みかさま
ありがとうございます。
ご都合がつけば、是非生カヅラカタも観にいらしてください!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/08/27(月) 23:15:14 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback