東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


音源は

  1. 2011/10/04(火) 20:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
多くの方々のブログに
僕たち9期カヅラカタ公演の感想を
書き込み頂きまして
本当にありがとうございます。
身に余るお褒めの言葉も
辛口批評も
みなさまの温かさを感じ
とても嬉しかったです。
来期もぜひご覧ください。
10周年となりますが、まだ白紙で
後輩たちが、まず団員勧誘を着々と進めているようです。

いくつかのみなさんのブログに
「音源も宝塚のを使って欲しかった・男声がしていた」
等 ご意見ありましたが、
全編2004年宙組版を使わせて頂いています。
ほとんどはちょうど1オクターブ下で歌ったり
裏声で同じキーで歌ったりしていますが、
一部、3度か4度下げて流してもらっている曲があり
かぶっている本家のジェンヌさんの声も下がり、
太い声になってしまっているかと思います。
大沢たかおさん版とかは流しておりません。

<<兼役の大変さ | BLOG TOP | テレビ放映!!>>

comment

  1. 2011/10/05(水) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. オバ9
  4. [ 編集 ]
宝塚のファントムしか知らない私にとっては、大沢たかおさんバージョンのファントムがある事自体知りませんでした…。

だから、今回のファントムも、宙組か花組(春野寿美礼さん版)のファントムを使ってるんだろうな~と思ってましたが…。

なるほど

  1. 2011/10/05(水) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. kay
  4. [ 編集 ]
キーを下げて使っていたのですね。勘違いをしまして、失礼いたしました。
遅ればせながら、公演お疲れ様でした。
来年もぜひ、お邪魔したいです。
さらに進化したカヅラカタを、期待しています!

Re: なるほど

  1. 2011/10/07(金) 07:44:49 |
  2. URL |
  3. 東海高校カヅラカタ歌劇団
  4. [ 編集 ]
友人のお母さんで
宝塚ファンの、特に安蘭さん(フィリップ)ファンの方も
「とうこさんの声じゃなくて残念」と言われていました。
真相を話したら ものすごく驚いてみえました。

また来年もよろしくおねがいします。
団長


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback