東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


No.2 ~母会~

  1. 2007/12/20(木) 00:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お久しぶりです。
やっとテスト終わりました。お疲れさま。

今日は母会についてです。

カヅラカタは母会抜きでは考えられません。

まずなんといっても衣装はほとんどが母会の手作りです!
ドレスや学ランを改造して衣装にします。
中には1からつくった衣装も………。

ドレスは自分で着れないので着せてもらいます。
衣装決めの時はまさにお母さんたちの着せ替え人形同然。
今年も衣装出し&決めの様子をそのうちお伝えする予定です。

メイクも母会にしてもらいます。
もちろん本格宝塚メイク!
僕たちはなれないメイクに悪戦苦闘↓↓↓
お母さんたちはというと、メイクをした我が子は母親そっくり(?)らしく毎回盛り上がってます。

あの大きなつけまつげは意外と気にならないんです。

さらに、母会は本番中も手伝ってくれてるのです。
公演中はずっと廊下で待機して生徒の着替えをしてくれます。
息子の舞台(自分たちがつくった衣装?)を見ることはできません。なんか申し訳ない気もしますが。

母会の全面的な協力があってこそ成り立ってるわけで、感謝感謝ですね。

さて今年の母会は、、、
まだ結成してないのでなんとも分かりませんが、母会&おばあちゃんたちが協力なサポートをしてくれます。
去年のデュエットダンスの衣装をつくってくださったのも、プログラムの写真を撮ってくださったのも、みんな5期生のおばあちゃんたちなのです!
今年はどんな衣装が登場するんでしょうかご期待ください。

さて、次は先生についてです。

<<第五期打ち上げ&総括 | BLOG TOP | 『今期のヅカはここがすごい!』No.1>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback