東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


第一回通し練習&ポスター、パンフレット用写真撮影

  1. 2015/08/24(月) 00:26:31|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんばんは、ナオです。
さて、今週のご報告。

今週の金曜日、衣装を着ての通し練習を行いました!
練習の様子は先生や、すみれ会、他数名のカズラカタを支えてくださってる方々にみていただきました。
団員たちは一時間半以上の通しに疲れた様子を見せていましたが、なかなかうまくできたのではないかと思います。
自分は台詞を2箇所も間違えるという失態をしてしまいましたが・・・(笑)
見てくださった方々に団長から意見を求めると、厳しいことも言われましたが、初回の通しにしては褒められる内容が多かった気がしています。
この指摘をいかし、次の練習、さらにその次、そして本番へ、と繋げていきたいです!

翌日の土曜日、メイクをし衣装を着て、ポスター、パンフレット用の写真を撮っていただきました。
写真撮影_849
カツラをつけてもらうのも写真を撮ってもらうのも、プロの方にお願いし、すばらしい写真を撮ってもらったので、完成が楽しみです!


第13期公演詳細

  1. 2015/08/20(木) 00:33:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
大変お待たせいたしました、ナオです。
遅くなりすぎていまさらな感じはありますが、公演の詳細を書いていきたいと思います!

・演目
『維新回天・竜馬伝!』
坂本竜馬の一生を主軸とし、幕末の時代の様々なシーンを描きます。
過去の公演までと違い、和の色で表現するという初の試みにご期待ください。

・公演日程
2015年10月3日(土曜日)
午前 10時から
午後 14時30分から

・主な配役と団員紹介
 高2(6名)
 ・瀧川瑛介-坂本竜馬(土佐藩士)
 ・河口直暉-中岡慎太郎(土佐勤皇党、竜馬の同志)
 ・福井宏輔-幾松(芸者、桂の恋人)
 ・古田伊吹-一橋(徳川)慶喜(徳川幕府十五代将軍)
 ・山村収天-お蝶(芸者、西郷の愛人)
 ・安藤伎績-桂小五郎{木戸孝允}(長州藩士、尊皇攘夷派)
 高1(6名)
 ・伊藤侃-お竜(京の船宿、寺田屋の養女)
 ・武田達哉-西郷隆盛(薩摩藩士、尊皇派)
 ・上園太一-勝海舟(幕府軍艦奉行)
 ・深谷空-中浜万次郎(海援隊員、幕府通訳官)
 ・須崎陽太朗-お登勢(寺田屋の女将)&岩倉具視(公家、尊皇攘夷派)
 ・酒井智紀-おうの(高杉の恋人)
 中3(4名)
 ・川上龍人-陸奥宗光{陽之助}(海援隊員)
 ・鳥居留圭-沖田総司(新選組一番隊長)
 ・小川航-高杉晋作(長州藩士、尊皇攘夷派)
 ・立松崇-千葉重太郎(北辰一刀流千葉道場の主)
 中2(2名)
 ・矢木俊也-千葉佐那子(重太郎の妹)
 ・阿部隼也-土方歳三(新選組副長)
 中1(2名)
 ・上園完二-公家の男
 ・前津瑳佑-公家の男

以上20名で演じます。

洋物とはまったく勝手が違い、皆戸惑いつつも試行錯誤しつつ完成へと近づけています。
竜馬伝が終わった後はレビューショーを行います。
春に行ったものから一部を抜粋、他は1から作り上げます。
新しいことが詰まっている今回の公演、成功させてきれいに締められたらと思っています。
10月公演、よろしくお願いします!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


カヅラカタ歌劇団 第13期公演 座席指定券のご案内

  1. 2015/08/18(火) 23:33:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
お待たせして申し訳ございません!ナオです。
座席指定券の受付ですが、本日よりスタートいたしております。

期限や座席数などに関しては、もう少しお待ちくださいm(_ _)m


本年度・第13期カヅラカタ歌劇団の座席指定券のご案内です。

演目 「維新回天・竜馬伝!」+レヴューショー
公演 10月3日(土)
    午前の部 10:00~13:00(開場 9:15)
    午後の部 14:30~17:30(開場13:45)
    (公演時間は変更する場合があります)
会場 東海高校 講堂
演奏 東海高中オーケストラ部
席数 調整中(指定席・立見席・サテライト教室)
    ※希望者多数の場合は抽選とさせて頂きます。


お申し込み方法

往復はがきで、以下のことをご記入の上、お申し込みください。

往信はがき裏に
⚪︎住所
⚪︎氏名
⚪︎希望時間帯(1回目、2回目、どちらでもよい、サテライトを希望するかどうか)
⚪︎希望席数(2席まで)

返信はがき表に
⚪︎住所
⚪︎氏名
 
送り先
〒461-0003
名古屋市東区筒井1-2-35
東海高校 カヅラカタ歌劇団宛

お一人様1枚に限らせて頂きます。2枚以上のお申し込みされた方はすべて無効とさせて頂きます。
座席指定券の発行は手作業で行っております。
記載事項不備の方の確認をとる作業は大変な時間と労力を必要としますので、大変申し訳ございませんが、記載事項不備の方はすべて無効とさせて頂きます。
ご投函前に記載事項の確認をお願いします。
締め切りは9月9日(水)必着です。 続きを読む

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


ドタバタの夏休みでした…

  1. 2015/08/18(火) 23:28:37|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
お待たせしました、ナオです。
長い間ブログをほったらかしてしまい申し訳ありません。
部内では些細なことから難しい問題まで色々なことがありました。
少し余裕ができたので自分に活を入れてまた書かせていただきます。


久々の更新で、何を書けばいいのかがわからなくなっていますので、思いついたことから書いていきたいと思います。

まず7月一杯は演劇をメインに練習を行いました。自分たちだけで通してみたり、音楽科の先生にもみてもらって指導してもらったりもしました。
8月はダンスの練習をメインに、演技の方もしっかりとやっています。
8月の頭には団員とすみれ会とで慰安旅行にいってきました。
団員は旅行先でも練習(笑)
朝からランニングをしたり夜にはメイクの練習もしました。
しっかりと体を休ませることも出来、楽しい旅行になったと思います。

今日はお盆休みから明けて最初の練習をしました。
休みの間に上達している子もいましたが、振りを忘れたりする子もいて、少し緊張感を持つべきだと感じました。自分も含めて、ですね!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY