東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


メイクリハ&ポスター撮影

  1. 2012/08/29(水) 22:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
こんばんは。10期団員の横井完汰です。


25日にメイクリハとポスター撮りがありました。
協力してくださった先生方、お母様方、永井さん、ありがとうございました。


メイクリハは不測の事態により、急遽、文化祭準備でゴミの散乱する2Eの教室で行うことになりましたが、神田先生のご指導により、無事メイクを終えることができました。


そして・・・数時間におよぶメイクの後、おなじみの永井抱陽写真館(修学旅行や水練会など東海の学校行事の際に写真を撮ってくださり、なんと!プロの声楽家でもある永井カメラマンのスタジオ)へ行き、ポスター撮りをしました。


永井さんのすばらしいプロの技術のおかげで、メイクで生まれ変わった僕たちをさらにかっこよく?撮影していただきました。


永井さんには長時間の撮影の後、おいしいレストランを紹介していただき、一緒に食事をしながら、発声のしかたや劇の背景などなど、いろいろ教えていただき、とてもお世話になりました。



本番まで約一ヶ月となりました。

現段階ではまだまだ未完成ではありますが・・・
たとえ何を見失ったとしても、みんなで最高の舞台を作り上げるという気持ちだけは見失わないよう、
団員一同努力してまいりますので、応援どうぞよろしくお願いします。

宿題終わらない・・・。

  1. 2012/08/18(土) 23:37:29|
  2. 団員記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
こんにちは!
カヅラカタ歌劇団員、宿題が終わらない杉山巧冴です@д@;;


今日は通し稽古がありました!
ご協力してくださった先生方、お母様方本当にありがとうございます。


今日の出来としては僕の中では100点ですww
駄目なところなんてなかったですねww
この時点でここまで出来てれば上出来だと思います。



先生方にご指摘や、お褒めをいただいてみんなさらに士気が高まってきました・w・
がんばるぞっおっおっおっおっ(笑


先輩方には厳しく言われちゃいました;;
カヅラカタに対する熱気がとても伝わって来ましたよ。
期待には応えるので、待っててください。
本当に勉強が忙しい中、来て頂いてありがとうございました。


本番まであと40日ちょいですね!
9月は毎日練習があるそうなので;;
先生に言われたことをしっかり頭に入れて練習していきましょう!


このままいけば、10期エリザベートは最高の完成度になると思います。
ゴール目指して頑張っていきましょう!!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


久しぶりの更新 夏休み

  1. 2012/08/12(日) 22:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
カヅラカタ歌劇団10期団長大島寛達です。

フランツ中村くんから発表があったように、僕は今年トートを演じます。
死の世界の長を演じるということで、非常に難しさを感じています。
夏休みということもあり、先輩方は各地から帰省していらっしゃると思うので、是非、東海高校の講堂に来ていただいて、ご指導いただければ、と思っています。お待ちいたしております。

さて、夏休みもすでに半分が過ぎてしまいました。遡って活動報告いたします。
7月は主にそれぞれの場面稽古に励みました。
8月2,3,4日はカヅラカタ歌劇団初の合宿に行ってまいりました!
みゆき先生、サッコ先生、のり先生にきびし~いダンス指導をして頂きました!群舞が完璧になりました。(かな?)
そのまま合宿最終日、学校へ旅館のバスで送って頂き、北村先生に歌唱指導を受けました。
各シーン毎の歌の歌い方を教えて頂きました。
同じキャラクターでも、シーン毎に全く歌い方が違い、奥が深いなあ!と感じました。まだまだ学ぶこといっぱいです。

8月11日はなんと10周年!そう、‘カヅラカタ歌劇団創立10周年記念祝賀会‘が講堂にてありました。各期ごとの先輩方が当時の経験談や、出し物として、寸劇をしてくださいました。
僕たち10期は、現役として、序幕と夜のボート、ロケットダンスとデュエットダンスを披露しました。
合宿の猛特訓の甲斐もあり、大成功!・・・?

‘伝説を伝統に‘、と思いながら先輩方はこの劇団を起こされたそうです。
僕は毎年を伝説にすることで、伝説であることを伝統にしていきたいと思いました。

今日、8月12日は、中日劇場にエリザベートを観に行ってきました!
みゆき先生のご尽力のおかげで、S席30人分、とっても良い席で観ることが出来ました!
宝塚とはまた違った、東宝エリザベートに魅了されました。
表現力に、‘‘自由‘‘を感じ、そういった意味で一人一人が主役とはこのようなことなのだなあ、と非常に感動しました。
まだまだ完成までほど遠いですが、9月30日成功を目指して一同頑張ります!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY