東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


兼役の大変さ

  1. 2011/10/08(土) 09:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今回カヅラカタは、15名で演じました。
複数のお父さんが撮って下さった公演当日の膨大な量の写真を
団員で回覧中ですが、静止画像でゆっくり見ると
いまさらながら、兼役が多いことがわかります。
地下にオモテに劇中劇に回想シーンに・・・
15人で演じているので、さっき女役だった人が今度は警官、とか
早着替えの連続で、衣装やかつらや小物の準備や
役者の気持ちの切り替えもかなり大変だったのではないかと思います。
配役をよくわかっているはずの僕でさえ
写真を見ていくと「お~~!すご!」と感動します。

今度、兼役表をアップしようかと思います。
フィリップが女役もやっていたり
カルロッタが、ファントムの亡骸を運ぶ従者の1人をやっていたことに
気づいたお客様は少ないかも・・
他にも意外なことが満載です。

団長

音源は

  1. 2011/10/04(火) 20:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
多くの方々のブログに
僕たち9期カヅラカタ公演の感想を
書き込み頂きまして
本当にありがとうございます。
身に余るお褒めの言葉も
辛口批評も
みなさまの温かさを感じ
とても嬉しかったです。
来期もぜひご覧ください。
10周年となりますが、まだ白紙で
後輩たちが、まず団員勧誘を着々と進めているようです。

いくつかのみなさんのブログに
「音源も宝塚のを使って欲しかった・男声がしていた」
等 ご意見ありましたが、
全編2004年宙組版を使わせて頂いています。
ほとんどはちょうど1オクターブ下で歌ったり
裏声で同じキーで歌ったりしていますが、
一部、3度か4度下げて流してもらっている曲があり
かぶっている本家のジェンヌさんの声も下がり、
太い声になってしまっているかと思います。
大沢たかおさん版とかは流しておりません。

テレビ放映!!

  1. 2011/10/01(土) 01:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今回取材にみえていた関西読売テレビさんの
放映日が決まりました!!
◆10月4日(火)朝7時前後の予定
『ZIP!』(あさ5時50分~8時関西地区 2府4県)
(生放送の番組なので、当日のニュースなどの状況で
変更が出る可能性がありますので、ご了承下さい。・・・・とのことです。)

ご親戚やお知り合いが関西にみえる方はぜひ
お知らせ下さい。

HPで見ると 火曜日のパーソナリティはMAKIDAIさんですね~
http://www.ntv.co.jp/zip/

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY