東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


フォトギャラリーVol.3

  1. 2011/09/30(金) 00:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
フィナーレ~パレード
おおいに盛り上がりました。
万雷の拍手 本当にありがとうございました!!

団長

SHO_4539.jpg

SHO_4550.jpg

SHO_4561.jpg

SHO_4568.jpg

SHO_4607.jpg

SHO_4619.jpg

SHO_4630.jpg

SHO_4676.jpg

SHO_4691.jpg

SHO_4858.jpg

SHO_5216.jpg

SHO_5233.jpg


フォトギャラリーVol.2

  1. 2011/09/29(木) 23:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本番の熱気がよみがえってきます。
全員 本番が最高の出来でした。
団員みんな ありがとう!

団長


2幕 エリックの物語

エリックの物語2

エリックの物語3

エリックの物語4

カルロッタに復讐・・勝負服!

素顔を見せて!

手負いのファントム

キャリエール熱唱

ファントムvsフィリップ

キャリエールの手にかかるファントム

ファントムの最期・・クリスティーヌの腕の中で

エピローグ


フォトギャラリーVol.1

  1. 2011/09/29(木) 23:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
9期「ファントム」公演から4日
若干 抜け殻症候群的症状の団員(母も?)も
見受けられるようです。
かく言う僕、翌日午後は団員みんなで元気にカラオケへ行きましたが
どんどん鼻と喉がやばくなってきて
完全に風邪を引いてしまいました。
今日もまだ鼻声ですが、明日は体育祭なので
大好きなサッカー、がんばりたいと思います。

お待たせ致しました。
2011.9.25カヅラカタ歌劇団「ファントム」の
公演写真をアップします!!

9期団長 佐久間夏生


序 ダンスシーン

オペラ座通りにて

オペラ座通りにて(フィリップとの出会い)

オペラ座の地下

支配人の部屋

舞台裏にて

ファントムとの出会い

カルメンリハーサル

リハーサルにファントム潜入

ビストロ

ビストロ2

ビストロ3

ビストロ4

クリスティーヌの楽屋

タイターニア

ファントム乱入戦闘シーン


第9回公演終了!!

  1. 2011/09/25(日) 23:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
ダンス・歌・演技・メイクの先生方、名古屋工学院さん、松枝衣装店さん、先輩方、母会の皆様、そして今日お越しくださった皆様のおかげで、カヅラカタ歌劇団第9回公演「ファントム」をやり遂げることができました。

団員たちもよくがんばってくれました!神が舞い降りました!!

これにて第9期カヅラカタの活動を終了いたします。応援・ご協力本当にありがとうございました!!


                                                      カヅラカタ第9期団長   佐久間夏生

本番です♪

  1. 2011/09/25(日) 06:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
カヅラカタ歌劇団9期公演「ファントム」
本日 初日にして千秋楽を迎えます。
ただ今の気分 最高です!!みなぎってます!! 

行ってきます!!!

団長

イメージトレーニング

  1. 2011/09/22(木) 01:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
台風のため、昨日午後と今日1日、休校となり
練習ができなくなってしまいました。
ちょうど昨日昼休みにミーティングで
顧問久田先生から、前日の通し稽古の感想を頂いている時に
全員下校が決まり、焦りました。
でも先生が「今話したことを参考に家で落ち着いて考えながら
自分で練習すれば かなりクォリティーが上がるはず。
ゆっくり身体を休めてじっくり向き合おうという
思し召しだな」と言ってくださり、気が楽になりました。
国語の先生ならではの、セリフの深い意味を読み取る必要性を
多々指摘下さり、「表面をマネしているだけでは伝わらない。眠くなった。」
と・・・がーん。
これまで団員どうしでいろんな場面のディスカッションもしてきましたが、
確かに、感情移入できてないところがまだたくさん・・・
どんな心情で表現するのか、団員みんな今日は家でゆっくり
イメージトレーニングしたと思います。
あと3日、ここからさらに・・・
がんばります。
休校で、エネルギー満タンです!!

団長

いよいよ大詰め

  1. 2011/09/20(火) 00:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は1日、衣装を着けて講堂で練習でき、
大変有意義でした。
カヅラカタはあくまでも9/24.25の記念祭行事の1つなので
他の部活などと交代で講堂を使います。
大道具小道具等も離れた倉庫に収納するので
毎回のチェックをちゃんとしないと 
忘れ物があって怖いです。
今日もまだ完璧には遠かったので
明日から、演技とともに道具のシュミレーションも
さらに詰めて行きたいと思います。

先日来先生方や先輩方にも大勢来て頂け
たくさんのダメだしが出ました。
1つ1つ自分たちの中に納得できる形で
落とし込んでいけるよう、団員相互の意見交換もしながら
作っていく作業は、葛藤もありますが、実にやりがいがあります。

実は少し前まで、全然練習できていないのに本番になってしまう夢を
週に2~3回見ていましたが、この頃は見なくなりました(~.~;

よし!明日に備えてさあ寝るぞ!

クリスティーヌ

開演時間の訂正

  1. 2011/09/13(火) 23:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
誠に申し訳ありません。
開演時間の訂正とお詫びをさせて頂きます。
チラシでは 13:00開演となっていましたが
諸事情により 
12:45開演
とさせて頂くことになりました。
12:15開場となります。

不手際 申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

団長

公演チラシ

  1. 2011/09/09(金) 00:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お待たせいたしました!
9期公演のチラシをアップします。
練習もいよいよ佳境に入ってきました。
大道具も立体的なものができてきて
乗るのがかなり楽しみです!
母会のみなさんも 衣装の仕上げが大変そうです・・・
練習もやればやるほど問題も出てきますが
団員同士の意見のぶつけ合いもできるようになり
ここからさらに成長できるよう
がんばりたいと思います。

団長

9期ファントムチラシ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY