東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


タイトルなし

  1. 2008/09/30(火) 08:16:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
こんにちは。
正木です。
まずは第六回公演にお越しくださいまして本当にありがとうございます。
皆様からの暖かい拍手は決して忘れません。

高2生は本公演をもちまして全員卒団となります。
カヅラカタにいた二年間が今となっては思い出になってしまったのかと思うと少し寂しい気もします。
僕は去年、今年と娘役を努めさせていただきました。
綺麗な衣裳をたくさん着させていただいたこと、さらには『ソレリ』そして『エリザベート』と大変大きな役をやらせていただけたことにとても感謝しています。
東海のカヅラカタに入っていなければ当然一生できないこの体験は非常に大切なものになることと思います。

今年は出演者でありながら団長や演出、音楽監督と忙しい一年間でした。
様々な困難がありましたが周りの方のサポートもあって毎回人間的にもたくさん成長させてもらいました。

このような機会をくださった全ての関係者さまに大変感謝しています。
本当にありがとうございました。

最後になりますが、このBlogを見てくださっている皆さま。
本当にありがとうございました。
忙しさにかまけて更新が停まりがちですみません。
これからみんなの感想や、写真を載せていったりしていきます。
6期の思い出としてしばらく残しますが来期のホームページ等の状況を見てまた検討します。

またどこかで皆さまとお会いできるのを楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。

カヅラカタ歌劇団第六期団長
第六回公演エリザベート役
第六期卒生 正木祥太

タイトルなし

  1. 2008/09/28(日) 23:16:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
20080928231612
本日はカヅラカタ歌劇団第六回公演にお越しくださいまして誠にありがとうございました。


おはようございます。

  1. 2008/09/25(木) 07:38:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
おはようございます。


講堂班のほうと連絡が上手くいってなかったようです。


開演時間は12:45です。
当日チケットをおもちの方はお間違えのないようお願いします。


また当日券の配布ですが、こちらは今までどおり九時より体育館廊下で配布いたします。

明日はリハーサル

  1. 2008/09/19(金) 17:48:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
20080919174850
明日リハーサルなので大慌てで練習中

講堂控え室モニターより

出演情報

  1. 2008/09/17(水) 01:26:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
第六回公演は終了いたしました。たくさんのご来場誠にありがとうございました。



ラジオ


東海ラジオ  小島一宏モーニングあいランド
こちらトクダネ情報部『一番!』のコーナー
9月18日(木) 8時10分~






最新公演情報はこちら
東海高校へのアクセスはこちら
座席指定券(チケット)についてはこちら



ラジオ出演

  1. 2008/09/17(水) 01:16:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは。


13日、15日とDRが二回ありました。

衣装や舞台装置が入るといつもの練習通りというわけにはいきませんが、比較的スムーズに進めることができました。

が、場面転換や早替えはもっと練習を重ねる必要があります。

フランツやエリザベート、そして兼役の嵐(団員数不足の弊害)である他の団員達の超早替えで舞台裏は戦争状態です。



さて今回、東海ラジオさんでカヅラカタ歌劇を取り上げてくださることとなりました。

東海ラジオ  小島一宏モーニングあいランド
こちらトクダネ情報部『一番!』のコーナー
9月18日(木) 8時10分~


今日取材を受けました。
録音でしたがみんなはじめての取材にやたらと緊張して、歌やインタビューがいつものように上手くいかなかったのは少し残念。。。
でもどんな放送になるか楽しみです。


東海ラジオのホームページはこちら
http://www.tokairadio.co.jp/index.html




東海高校カヅラカタ歌劇団
第6回東海高校記念祭公演
最新公演情報はこちら

公演ポスター

  1. 2008/09/10(水) 23:15:30|
  2. 公演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
第6回東海高校記念祭公演の公演ポスターが完成しました。

今年は制作にかなりの時間を費やしたので個人的には去年のリベンジができ満足してます。

どこかでポスターを見かけたらどうぞみてやってください。

poster
クリックで拡大



東海高校カヅラカタ歌劇団
第6回東海高校記念祭公演
最新公演情報はこちら

衣裳部屋

  1. 2008/09/10(水) 01:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080909181202
衣裳部屋が大変なことになってます。

今年はとても衣裳が多いので本当に足の踏み場もありません!

衣裳部さんの衣裳はどれもすばらしく、細かいところまで作りこんであるので一層舞台が華やかに。

予算が無いため大がかりな舞台装置は使えませんが煌びやかな衣裳が雰囲気を作ってくれることと思います。

衣裳部のお母さんたちどうもありがとうございます。



東海高校カヅラカタ歌劇団
第6回東海高校記念祭公演


最新公演情報はこちら

最新公演情報(第6期)

  1. 2008/09/09(火) 20:17:33|
  2. 公演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
第六回公演は終了いたしました。たくさんのご来場誠にありがとうございました。




東海高校カヅラカタ歌劇団
第6回東海高校記念祭公演


最新公演情報


演目:東海高校創立120周年記念ミュージカル
  『エリザベート‐愛と死の輪舞‐』


日時:9月28日(日) 12:45開演予定 要座席指定券
    座席指定券(チケット)についてはこちら
   

場所:東海高校講堂 
    東海高校へのアクセスはこちら



出演情報はこちら

お問い合わせ:東海高校 052-936-5112(久田)


参考:東海高校記念祭公式webサイト(PC)
    東海高校記念祭公式webサイト(携帯)
    東海高校・中学ホームページ

東海高校・中学へのアクセス

  1. 2008/09/09(火) 00:25:00|
  2. 公演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
第六回公演は終了いたしました。たくさんのご来場誠にありがとうございました。




東海高校カヅラカタ歌劇団
第6回東海高校記念祭公演


東海高校・中学へのアクセス


学校周辺地図はこちら


● 地下鉄
桜通線 車道駅下車1番出口(徒歩10分)
東山線 千種駅下車1番出口(徒歩15分)

● JR中央本線
千種駅下車(徒歩15分)
大曽根駅下車(徒歩17分)

● 名鉄瀬戸線
森下駅下車(徒歩12分)

● 基幹バス
徳川園新出来下車(徒歩4分)
山口町下車(徒歩7分)

● 市バス
桜通車道下車(徒歩10分)
東区役所下車(徒歩5分)
建中寺東下車(徒歩4分)
百人町下車(徒歩3分)

● 名鉄バス 徳川園新出来下車(徒歩4分)
山口町下車(徒歩7分)


注意事項                              
当校では原則として、 自家用車でのご来校はお控えいただ
きますよう、お願い申し上げます。ご来場には、公共交通機
関(地下鉄・バス・タクシー等)をご利用ください。


お問い合わせ:東海高校 052-936-5112(久田)



最新公演情報はこちら
座席指定券(チケット)についてはこちら
出演情報はこちら

座席指定券(チケット)

  1. 2008/09/09(火) 00:21:04|
  2. 公演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
第六回公演は終了いたしました。たくさんのご来場誠にありがとうございました。




東海高校カヅラカタ歌劇団
第6回東海高校記念祭公演



座席指定券(チケット)について


今年も満席となることが予想されますので、座席指定券(チケット)を配布致します。

日時:9月28日(日)9時より

場所:体育館廊下(予定)

枚数:座席指定券約500席+立見席約200席

お一人様4枚まで

なお一般当日座席指定券は1階前方~中ほどの席となります。
東海生(家族・関係者)で前方の席をご希望の方は、記念祭当日の「一般当日座席指定券(チケット)」配布にお並びください。

お問い合わせ:東海高校 052-936-5112(久田)


最新公演情報はこちら
東海高校へのアクセスはこちら
出演情報はこちら


トート閣下

  1. 2008/09/08(月) 23:28:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さてさてさて青新聞もやっと発行できたので(遅くなってごめんね)
トート閣下に登場していただきましょう(笑)


【黄泉の帝王トート閣下、またの名を・・・『死』!】


トート写真初公開!

写真はこちら

東宝エリザベート 感想 byルドルフ

  1. 2008/09/08(月) 23:11:33|
  2. 団員記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ルドルフ

東宝の記事が書けていないので代わりにルドルフ君に書いてもらいました。
ありがとね。


★青新聞★ 9/8付け

8/15、8/27と東宝エリザベートに行ってきました。

言うまでもなく、皆が魅了される素晴らしい舞台でした。
大興奮で観劇後の会話が弾むこと(笑)

人を感動させるってああいうことなんですね(笑)
僕らが目指すものを再認識しました。
特に、僕は自分自身が納得のいくかに頭がいってしまっていたので衝撃でした。

勿論、今の状態と比べて焦りも覚えました。適刺激って感じですね(笑)

それぞれが感じ取ったものをこの一月で形にしていきます。
ただ演じるのではなく、
「僕らはどうして舞台に立つのか?」
その意味を考えながら、
残りの時間を団員全員で力を合わせて頑張りますので、応援を宜しくお願いします。


最後に…、
浦井さんには本当にお会いしたかったです。
一足遅かったんだなorz

昼練習

  1. 2008/09/08(月) 14:10:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080908141051
最近はお昼休憩も使って練習しています。

時間がいくらあっても足りません。。。

今日はロケットの強化練習の日です!
当日は最後のフィナーレまでごゆっくりお楽しみください。

ポスターが今日にも完成します。
夜には一足先にトート閣下を載せたいと思います。

チケットについて

  1. 2008/09/07(日) 10:13:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この記事は古い可能性があります。
最新の公演情報はこちら(準備中)


20080907101307
おはようございます。

テストが終わり練習もたくさんできるようになりました。

が、あと20日ほど……。
団員たちはかなり焦り始めてます。
ただ本番には必ず最高の演技で臨みますのでどうかご期待を!

さて、お問い合わせの多い公演チケットについてですがようやく担当者から詳細が来たのでお知らせします。
チケットは公演当日の9時からグランドにて配布します。配布場所が体育館廊下に変更になりました。最新の公演情報はこちら
チケット数に限りがありますのでお早めにお越しください。

いつまでに行けば確実にとれますか?というご質問をよくいただきますが、これは正直なところどうにも予想がつかないです。
ただ例年9時前(つまり開場前)に並ばれた方は手にされてるようです。
お陰さまで毎年生徒の登校時にはすでに列ができているほどのご好評をいただいてます。

本来はチケット配布も団員が行うべきだと思いますが、午前中(それも朝礼前から)はずっとメイクに入ってますので先生と記念祭実行委員の生徒にお願いしています。
チケットについてのご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

当日の状況を細かくお伝えしたいのですが、今猛烈に忙しく遅れております。
毎日の練習にスタッフTシャツの作成、ポスターの作成、パンフレット、公演の音楽製作……
近日中にはポスターをここにも載せますね。

これからさらに忙しくなりますが更新も頑張っていきたいと思います。

公演終了までどうかよろしくお願いします。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY