東海高校カヅラカタ歌劇団

男子高校生と中学生が宝塚歌劇に挑戦する東海高校カヅラカタ歌劇団です。 公演案内や活動状況などを紹介していきます。


タイトルなし

  1. 2008/08/30(土) 09:22:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
20080830092210
おはようございます。

更新ができなくてごめんなさい。

テストが終わるまでおやすみします。

次回の更新でチケット等、当日の詳細を発表させていただきます。

ポスター制作中……

  1. 2008/08/25(月) 13:50:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
20080825135051
試験休みに入りました。

といっても明日はスポーツセンターの予約があるのでダンスだけやります。

その後の練習は9月に入ってから。

もうほとんど時間がないです。

メイクについて

  1. 2008/08/23(土) 09:17:35|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
書くのが遅くなりましたが、カヅラカタの本格的な宝塚メイク

メイクしたことなんかない生徒たちでするのはとても無理!

そこで、、、実はメイクの先生に今日のようなメイク講習で教えていただきお母さんたちにしてもらいます。

毎年トップさんとその相手役は先生にメイクしていただけるんですけどね。

今年はトートとエリザベート♪


本番では宝塚メイクにも要チェックです。



会場へのアクセス等、当日のもう少し詳しい状況を近日中にお知らせします。

メイク講習会

  1. 2008/08/23(土) 09:04:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080823090442
今日はメイク講習会の日です。

みんながどれだけ化けるか楽しみです!!

一昨日のポスター撮りの写真は修正の真っ最中です………。
かなりいい感じに仕上がるはずです。
お楽しみに。
去年は本番直前であまりにも納期が早すぎてきれいにできなかったので今年はリベンジです!


メイク

  1. 2008/08/21(木) 15:27:08|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080821152706
なんとなんとただいまメイク中です!

東宝エリザベート~演出編~

  1. 2008/08/17(日) 01:30:42|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日ので朝海さんの漢字が間違っていました。
すいません。
誤変換のまま気づかづ送信してしまって。
教えてくれた人たちありがとうございました。

さて、東宝エリザベートを観てきたわけですが、、、

僕らは宝塚版、ウィーン版は共にDVDで観ていますが東宝版はライブCDを聴いただけなので事実上は初東宝エリザでした。
演出は宝塚と同じ小池修一郎でしたが、宝塚とはまた違う世界がありました。

劇場へ入るとまずはセットに目が釘づけに。
紗幕と左右の塔やドア。
スピーカーの上にセットを組むという発想に驚かされました。
みんなは紗幕に大興奮。
双頭の鷲に爪痕をつけてあって、強烈なインパクトでした。
カヅラカタではとても無理。
爪痕にルキーニが浮かび上がったときは最高に興奮しました。

そして最初から左右にドアのセットが組まれてたのですが、途中で舞台上でも何回かセットのドアが効果的に使われていました。
端から端までの長い板に(真ん中で別れていますが)ドアがいくつかついていて、しかも一つ一つドアが違う形なんです。
面白いですね。

さて、舞台では3つに別れた大きなセットがメインでありました。
上にはドアがついていて役者さんが出てきたりするのですが、これはやっぱりエリザベートですね。
超特大のドレスで上から降りてきた時は鳥肌がたちました。
さすがすごい存在感。
しばらく身動き出来ませんでした。

それにしてもあんな大きなドレスでよくあんな細い階段を降りれますよね。
宝塚でもよく思うのですが。
僕らはドレス着てまっすぐ歩くだけで大変〓
どうしても踏んじゃうんですよ。
本番転ばないように練習します………

上のドアといえばトートの指揮も印象的でした。

あとは馬車かな?
トートダンサーがすごい勢いで押してたのには驚きました。
人が乗ってるのに………
トートダンサーの体力にびっくりしました。

というわけで舞台セット編でした。

日にちまたいで、しかも演出全部でなくセットだけになってしまいました。
すいません
まぁでも今は練習も無いので少しずついきます(笑)

練習が始まったらすぐビッグな記事を書くつもりです!
ヒント……メイク!(^O^)

東宝エリザベート

  1. 2008/08/15(金) 21:00:32|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
観てきました!!

中日劇場です。

書きたいこといっぱいあるのですが、疲れてしまいました。

なぜか流れで出待ちをすることに。。。

二時間に及ぶ待ち時間!

ひ弱な僕らは立ち続けでフラフラです。(笑)
こんなんでドレス着れるんでしょうか?

さて、二時間待ったにも関わらず武田さんには会えませんでした。
残念ながら二時間待ったところで断念。

もっとも期待してた朝海さんはとっくに出られていたそうです。

詳しいことは明日書くとして、一言。
すばらしかったです。そして大変勉強になりました。

お盆休み

  1. 2008/08/12(火) 01:22:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
20080812012251
20080812012248
お盆休みに入りヅカもしばらくお休みです。

本当は練習したいんですけど学校が開かないので仕方ないです。

次に集まるのは東宝エリザベート観劇の日
見に行った人の話を聞くととてもよかったらしいので楽しみです。
たくさん勉強できるといいです。

Dance♪

  1. 2008/08/08(金) 07:24:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
20080808072416
全体練習は二日間お休みで、個人練習を各自ですすめました。

もう全体練習では通し稽古しかしてないので、まだ不完全な個人の振りなど、みんながそれぞれ問題意識を持ってやれたと思います。

ラインダンスも時間をかけて出来たのでよかったです。
先生にも指導をしていただいて、ずいぶん良くなってきました。
本番ビシッと決まるといいですね。

通し稽古開始。

  1. 2008/08/04(月) 23:57:16|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20080804235713
今日は2幕の通しと、男役群舞の練習をしました。

動きはかなりできてきたんですが、団員不足で役がそろってないのはやはり気がかりです。

出校日の日に勧誘しまくるしかないですね。

ラインはかなりそろってきたので楽しみです。
今年のラインはピシッと決まるといいな。


東海高校カヅラカタ歌劇団  第6回公演
東海学園創立120周年記念記念祭公演
ミュージカル『エリザベート』

9月28日(日) 東海高校講堂にて お昼より
入場無料
要整理券(当日配布予定)


ドレスリハ

  1. 2008/08/03(日) 20:56:30|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080803205628

こんばんは。

昨日は講堂を使ってドレスリハーサルをしました。

まだリハーサルというには程遠かったんですが。。。

衣装や演出の確認をしながらざっと通してみました。
夏休みを有効利用してもっと精度をあげてきます。

衣装はとてもいい感じでした。
衣装担当さん本当にありがとうございます。
写真が小さいのは勘弁してください。
昨日はまだメイクしていないので。
本番では衣装も要チェックです!


東海高校カヅラカタ歌劇団  第6回公演
東海学園創立120周年記念記念祭公演
ミュージカル『エリザベート』

9月28日(日) 東海高校講堂にて お昼より
入場無料
要整理券(当日配布予定)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY